プジョ-208 AC修理 コンプレッサー交換
プジョー208、エアコン不良のご依頼にて入庫いただきました。数あるお店の中からご依頼いただき、誠にありがとうございます。早速修理させて頂きます。
■コンプレッサーの点検
診断の結果、ACコンプレッサーの加圧不足が原因でエアコンが効かない状態になっていました。
お客様に症状の説明並びにお見積をご案内し、修理させて頂くことになりました。
■コンプレッサーの交換
社外品のコンプレッサーに交換
■コンデンサー・冷却系統の交換
コンプレッサー内部からアルミ粉が吐出してしまっているため、コンデンサーやACサーキット何に滞留しているアルミ粉を除去していきます。
■エアコンガスの充填・圧力点検
部品の組み付け完了後は、マニホールドゲージを使用しながらエアコンガスを規定量充填し、低圧側・高圧側それぞれの圧力が正常な数値に収まっているかを確認しました。ACガス圧測定、リークTEST、機能TESTを実施し、問題なければ修理完了です。
■作業完了
作業時点での走行距離は22,312kmでした。まだ距離の若いお車ですが、エアコンは季節を問わず日常的に使用する装備のため、異音や効きの変化に気付いた際は早めにご相談いただくことが快適なドライブにつながります。
コンプレッサー交換とACサーキット洗浄、ガスの充填・圧力確認まで終え、正常にエアコンが作動していることを確認して作業完了となりました。
輸入車は国産車と異なる専用工具や知識が必要になる整備も多いですが、輸入車の車検・メンテナンス・エアコン修理に幅広く対応しております。どうぞお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
大切なお車のこと。鈴岩オートにお任せ下さい!
お客様にご満足そしてご納得頂けます様、日々サービスの向上に向け努力しております。
東京都文京区並びに、その隣区(北区、台東区、豊島区、荒川区)を中心に地域のお客様のカーライフをサポートさせて頂いております。弊社は地域密着型の自動車整備工場なので地域限定サービスとなりますが、その分お客様へのサービスやフットワークに重点をおいております。車検整備、故障修理や、板金塗装や車両販売など幅広く対応しお客様のお車をトータルにサポートさせて頂いております。お車にあまり詳しくないお客様にも分かりやすく丁寧にご説明させて頂き、お客様が納得して弊社のサービスをご利用いただける様に努めております。また、お客様と身近な距離でお話させて頂いておりますので、お車のことなら何でもお気軽にご相談下さい。女性のお客さまも大歓迎です。


-
有限会社 鈴岩オート
- 【本店】 〒113-0021 東京都文京区本駒込4-40-6
- 【工場】 〒123-0872 東京都足立区江北1-27-5
- 営業時間:9:00~18:00
- 定休日:第二土曜・日曜・祝日


お見積り
お問い合わせ














